じつは……しょうやん(伊勢正三)のライブに行って来たのですヨ
先日、高槻現代劇場でショーやんこと伊勢正三と大野ますみのライブがあってネ
行って来た。 サンタナ大阪城ホールのコンサートの時、面白いブログが載っていて
《 サンタナ大阪城ホールのライブに行ったのだけど……. 知らずに入ったら、
『 杉良太郎のコンサート 』と言っても不思議では無い様な、観客の年齢構成だった。
何か~、日本もえらい事に成ってしまつた!!……..》と書かれてあって、爆笑!!
じゃあ このライブも 知らずに入ったら、杉良太郎のコンサートと言われても
別に不思議じゃあないって事か……..(笑)
『 なごり雪 』にはじまり、『 22歳の別れ 』まで…….
途中、゛ 風 ゛の頃のヒット曲、『 あの歌は歌わないのですか 』も入れ
卓越したギターテクニツクでたっぷりと唄いあげた。 すばらしい!!
大野真澄は、云わずと知れた『ガロ』のボーカルで、今でもハリのある
いい声をしている。
『 学生街の喫茶店 』やヒット曲をたっぷり唄った。
曲は知っていたけど、大野真澄は特に何とも思っていなかった。
ライブで聞いてみると…..すごくいい声なのだ~!!
話し声は、おじさんのダミ声なのに、歌うとすごく張りのある若い声なのネ…..
話し声と、唄い声が、ぜ~んぜん違う人って、居るのだナ~?
で、コンサート会場は大ノリノリ……..!!
なかなか、パワフルだったヨ!! 曲の途中で、チャンチャチャ……パンパン!!
と手をたたく訳。 その年代、年代のノリって有るのだ~! と、観察した訳だ。
妙に感心して、気持が熱くなつた。
帰り、野見神社の境内を通り抜けて、駐車場に向かう道々、たまたま横を
歩いていた見知らぬ女の人に、『 あの~、伊勢正三って、もっと
伸びのあるイイ声してませんでしたかネ~? 』と 声を掛けると……
『 そうなのヨ!! そうなのョ!!…. このライブ中、ずっとそう思ってたワ~ 』
と言う。 駐車場がもう少し遠かったら…..
『お茶でも….』と、楽しい話しが続きそうだったのに……..。