サンタナ大阪城ホールライブの続き……
3月11日(月)に、サンタナ大阪公演に行ってから……2週間経つのだけど
興奮がおさまらず、その間沢山のサンタナ関連のDVDを買って観た。
ネットの書き込みを見ていると、『サンタナライブは高齢者が多いと思い
×××した』とか、あるけど…….私の周りは、若い子ばかりだつた。
右隣りの若い女の子3人組はお元気いっぱい! 前は20歳くらいのカップル、
通路はさんで左の席は、真っ赤なホットパンツスーツの若い女の子と、白い
スーツを着た、とてもおしゃれな男の子のカップルだった。
その子達の会話が面白い!
『音、悪すぎヤわ~』 とか、『入口混んでたヤン、隣りのおっちゃんサロンパスの
匂いさせてはるし….服から樟脳の匂いプンプンすんねん。かなわんかったワ~』
『アンタ、カメラしまい~! 撮影禁止言うてたやん….ほら~、見周りの人きたでぇ~!!
ウチ、知らんでぇ~怒られんでぇ~!! 』とか……
聞いてたら、キャハハ……と笑ってしまった。かわいいヮ~! ほんまに。
皆、踊りうまいし、ピィーピィー口笛鳴らして、思いっきり楽しんでいた。
私は、泣いてしまつたのだけど……それは、大好きなサンタナのパワフルな
ラテンのサウンドを生で聴けている感動かナ…と、今まで思っていた訳だけど….
そうではない! のだ~。
何枚もDVDを観て、聴いて解った。 初めの頃、サンタナのサウンドは怒涛のようだつた。
聞く者に、ドドォ~ッと襲いかかって来るようなサウンドだつたと思うのだ。
メンバーも替わって、サウンドも変遷して、今に至っている訳だが、今もすばらしいヨ!!
一人、一人のパーツが、とにかくすばらしい!!
その様な事、感じながら聴いていたら……….今聴いている曲を遡った遡った先に、
あの頃の私が居た。子供には高価だったLP盤を宝物の様に大事にして、
喜んで、喜んで何度も何度も聞いた私が居た。
ほんの一瞬だけど、思いがけない邂逅とその懐かしさに泣いたのだと思う。
こんな事言うと『臭い話し…』になるけど、ホント、ホント。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日は、兵庫でエコ給湯キと、太陽光発電の取付工事。全員、総出で施工。
2日前も大塚町で、太陽光の施工工事(エコ給湯キは、前日施工)……
又、アップするので見てください!
陽ざしが強くなって、日が長くなって……..太陽光発電がフル稼働する季節に
なりました。太陽光発電、エコ給湯キのご用命は、ぜひ、経験豊富な当店に….!!