照明をLEDに取替えたら...
家庭用の照明器具が、すごい勢いでLEDに入れ替っている。
シャープの新商品の ‘ さくら色 ゛ のLED照明.....あれ、なかなかイイですね~。
気持が癒される。 寝つきも目覚めも良い。 よく眠れる。 精神的ストレスの予防治療に効果。
メーカーは、その様な効果をプラス要素としてコマーシャルしてるけど、あのピンク色がね~と
抵抗が有ったけど、古い和風建築のお家にも、取付して違和感は感じ無かった。
むしろ、あの優しい柔らかな暖色がここち良い。
先日、お客さんである、大きな運送会社さんの、商品ストック倉庫の照明器具をLEDに交換した。
LED器具に取り替えると、蛍光灯器具2台とLED器具1台でも
LED器具の方が明るく、電気代も格安,,,
この写真では、取替え前、取り替え後の変化が、
もうひとつ解りづらいかも知れませんね。
でも、よくよくご覧下さい。 両側の梱包商品を映し出す明るさが違います。
一番ハッキリ解るのは.....暗くなって、施工した倉庫の前を車で走ると、
その倉庫の照明だけが、隣接する他の会社の倉庫や会社の照明より際立って明るい。
なおかつ電気代は、すばらしく変動しますよ!
大きなストックセンターの為、全部の器具をLEDに替えるとなると
大変な金額になります。 建物の電気配線図を見ながら、施主さんと
相談して、一番電気を使う部所を抜粋して、器具交換をしました。
この様に、部分的に器具を取り替えて行く....という方法でもかなり
省エネ、節電の効果がでます。